岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 9th, 2009
Cate: 2009年1月, OldDiary
Tags:

久保田一竹。

久保田一竹と川崎景太展に行きました。
久保田一竹とは 辻が花の着物で有名な作家で名前は知っていましたが
数年前に亡くなったので 着物自体はとっても高価ですし
勿論 一枚も持ってないので ”どんなものかニャ~~”
と お友達と出かけて来ました。
銀座松屋での展示会だったので ちょっとオシャレして(≧v≦●)(●≧v≦)
出かけて、じ~っくり、じ~っくり観てきました。
川崎景太は 以前から大好きなフラワーデザイナー!!
NHKの趣味悠々にも出ているのでビデオに録って見ちゃうほど!
5万本のすすきを使った演出がとってもステキでした・・・。
その足で 着物屋さん巡りをして ステキな着物を購入(アチャ・・・)
久保田一竹・・・とまでは とうてい及びませんが
”気に入った!!”と思える着物に出会えることは
なかなかありませんので 良い物を観たからこそ
出会えた着物・・・と、ポジィティブすぎる性分ゆえ、
買わずにはいられませんデチタ・・・。
(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ