岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 11th, 2009
Cate: 2009年8月, OldDiary
Tags:

ゆっくりウチごはん。

最近は 外食ばかりでなかなかウチご飯が出来ませんでした。
朝はチャッチャッと作って食べて出かけるけど やっぱり手のこんだお料理をして ゆっくり食べたいですから そうなると晩御飯は大事な時間です。今日は一日中お休みだったので 隅から隅まで必死にお掃除をして 片付けをして お買い物をして 少し早い晩御飯をすることができました。
八百屋のおじさんがたくさんオマケしてくれたので 野菜たっぷりの炒めものと、じゅんさい、サラダなどなど。気づくとほとんどがお野菜ですが こういう食事が一番好きなので
また明日から元気に頑張れそうです。
各地で沢山の災害があり 自分自身が行ったことのある場所の近くだったりすると 自分のふるさとと同じように心配な想いでいっぱいです。
おいしいの食べさせてあげたい、、、。
すごく心が痛みます。
何か力になってあげられたらいいのに、、、と
心底感じた1日でした。