岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 18th, 2009
Cate: 2009年8月, OldDiary
Tags:

陶芸家。

ルーシーリーという
陶芸家がいるのですが 以前その方の作品を見て 深く感動したことがありました。 薄さの中にも 力強さがあり あったかさがあり 何よりも芯がある感じ。想いがしっかり表現されている器ばかりです。
私は わりと気分でどんどん作り上げていくタイプですが 今日はふと彼女のことを思いだし、教室に行く前に器屋さんを覗いたり、本を見たりして
゛゛こんなの作ってみるぞー!゛゛
と 考えをまとめて行きました。
それがこの器。
優しいカーブにこだわっちゃったもんねぇー(^з^)〜。自分だけのこだわりだけど 達成感があって幸せな時間でした。去年の今頃は ふるさとの羽後(うご)町で 西馬音内(にしもない)盆踊りを楽しんでいたなぁ、、、、、。
今年も本当は帰りたかった(>_<。)観たかった、、、、(ノД`)・°・
帰る時間を作れなかったけど だからこそ時間を大事に使えた1日でした。
よし!
これに美味しいの盛りつけて食べて また頑張りますぜぃ(^-^)v