岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 7th, 2009
Cate: 2009年10月, OldDiary
Tags:

読書の秋。

うううう・・・・台風が来るのかしらねぇ・・・?

怖いなぁ・・・。

こういう時は早くウチに帰って、温かくして本でも読むのが
一番ですな。

最近は村上春樹さんの本を何冊か読みました。

移動中はほとんど本を読んでいるのでウチに着いても
続きが気になって ついつい読んでいます。

夜、ベッドの中で本を読んでいると 姿勢が悪いからか
気づくと 「イテテテテテテテエ~!!!」
ってな感じに体が固まっていることもしばしば。

寝ながら本を読むマシーンとか無いかな?
「はい よ~し!」とか言うとペラ~って一枚ずつ
自動でめくれていくやつ。
・・・んなもの無いですな。

昔は 寝ながら本なんて読むと「目が悪くなるからやめなさい!!」
って 良く母に怒られてたなぁ(*/∇\*) キャ
なので お布団の中に電灯を持ち込んで本を読んでました(・ω・m)ソーリィ 。

その頃の自分を想像するとかなり変ですが
あの頃は それが楽しかったな・・・。
・・・だから本当に目が悪くなったのだと思います・・・。
反省・・・。

ちなみにその頃の読書の体勢はバホ~っとお布団を
かぶっているため 冬眠中の熊のようにまん丸になって読んでいました。

こんな感じ・・・。
普通に読むよりかなり楽しい・・・・分かって頂けるでしょうか・・・。

たまには皆さんもいかがですかぁ~?