岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 21st, 2010
Cate: 2010年2月, OldDiary
Tags:

帰ってきてほしぃ〜。

朝早くの出発。目覚まし2つかけたのに ゛早い゛っていう神経が働いたのか 目覚ましが鳴る前に起きて余裕で身支度をし福島へ向かいました。想像では ブワ〜!っと雪!雪の世界でしたが、、、 カラッとした青空で雪は全く無くポッカポカでした(^^;)。ラジオの生放送だったの で温かい室内での「さいはて岬」となり、それはそれで幸せな歌(温かい歌)として皆様に届いたのではないかな、、、と思いました。 吉岡治先生は レコーディングの時「淋しいばかりの表現では 帰って来ないよー」とおっしゃったので 愛する人が「帰りたいな、、、」と思うような歌にしたい、、、それが私のテーマです。寒い、つらい、淋しい、じゃ帰りたくなくなるものね。むむむむむぅ〜、深いのぉ。帰ってきてほしぃ〜、イヤ、、、帰ってちょーだいなぁ〜、イヤ、、、帰ってこぉ〜い!今すぐこぉ〜い!!