岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 15th, 2010
Cate: 2010年9月, OldDiary
Tags:

翼生えました。

先日 街を歩いていたら「ど~ぞ!」って
コレ配っていて思わず戴いちゃいました。東京は タダでテッシュを配っているだけでも
驚きなのに ジュースまで配っているとは・・・。「ど~ぞ!30分後には翼が生えてきますよ~!(*^ー゚)」
だって・・・・。


ウッソ~~~!?
本当にィ???なんかそれテレビで見た気がする・・・。不思議な味・・・・。初めて飲んだ・・・。
その日は陶芸をしたのですが
ロクロをビュンビュンまわして作りました(笑)!
もしかして 生えてたの?翼・・・。 そしてこちらは 名前入りのフリスク。
以前、チロルチョコも
オリジナルを作ったりしたけど、
こんな風に パソコンを黙々といじりながら
何かを注文するの、好きみたい。
唄う前に食べてスッとしてステージに向かうと
なんだか 気持ちが引き締まる。
(楽屋では首にタオル巻いて頑張りました)

これは 「平成歌謡塾」の収録の時の写真なのですが
なんと、私の収録の回からハイビジョンの放送になるんですって。なのでアナログで今まで見て下さっていた方は
見ることが出来なくなるのかなぁ・・・?っていうか そんなにクリアにして頂かなくて
いいんですけどぉ・・・・。
見えない所の美しさを もっと見てほしいな・・・。お化粧や着物だけじゃない
もっと深い・・・、「唄うこと」に
真っ直ぐな想いや 人間そのものを。 私はそう想うんだな・・・。
今更何を言っても 時代には逆らえない・・・ヨ。オヨヨ・・・・。