岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 9th, 2011
Cate: OldDiary
Tags:

「良い一日」

約一ヶ月ぶりに陶芸をしました。

やっと・・・。

やっと行けたのでなんだかホットしたぁ・・・。

今日は新作を作るというよりは
やりかけの物を完成させた感じ。


(写真は先日の名古屋のキャンペーンの様子)

祭りのあと・・・・・・。

きっとこんな静かな時間を言うんだと思う。

走りまわって、唄って、頑張りぬいて・・・。

今の静かな時間は自分へのご褒美ね・・・。

陶芸も 家事も 静かな静かな 大好きな時間だもの。

だから今朝は 起きてすぐ肉じゃがとキムチを作りました(笑)。
そして洗濯して片づけをして陶芸へ・・・。

キムチって言っても 買って来たきゅうりと大根を
小さく切ってキムチの素を入れただけ・・・・。

昔から 母がこうして作ってくれた。

ジップロックに入れて一日くらい置いたら
すっごく美味しくなる!!!!

ご褒美って こうして生まれるもんなんだな・・・。

夜には ラジオ「星の語りべ」を収録しました。

頑張ったから 今日はちょっと美味しいのつまんで
早く寝るとします。

おやすみ~~~(*^_^*)