岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 8th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「嬉しかった!福島」

福島の矢吹町で唄ってきました。

まだまだ春には遠い・・・、
花の姿はほとんど無かったけれど
地元の皆さんの明るさは
”花” 以上でした!

いっぱい、いっぱい地元の方とも
お話をして 心がふわっと
優しくなれたような気がします。

放射能のことや 自分たちの生活のこと・・・、
色んな事を思い切って聞いたら
真っ直ぐに話して下さって
本当に胸が熱くなりました。

まだまだ頑張らなきゃ!!

福島のために、東北のために、
日本のために!

そんな中での 「涙の数」 は本当に
皆さんからの反響がてとも良かったので
それがすごく嬉しかった!!!

今日は自作の鍋で
カレーを温めてみました。
”家の味” がすごく体に沁み渡って
また頑張る気持ちになりました。