岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 28th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「モモちゃん」

キャンペーンも終わり、ちょっとゆっくり過ごしています。

いまさら衣替をえしたり(笑・・・なかなか出来なかったから)、
お部屋の模様替えをしたり
着物の整理をしたり・・・、
やっと綺麗になりました。

時間が出来るととっても逢いたくなる人がいます・・・。

川崎のおばさんの所のモモちゃん、3歳。

御殿場の陶芸展にも来てくれたし、
「クミちゃん、クミちゃん」 って
なついてくれて とにかく可愛いの!

毎日のように私の出た番組を見てくれているそうです。

私が頬に手を当てればモモちゃんも頬に手を・・・↑↑、
私が手を伸ばせばモモちゃんも手を伸ばします(笑)↓↓。

そして 「なんでこうしてしゃがんで唄うの?」とか
「なんで階段から降りてきたの?」 と
色んな事に疑問を抱き質問、質問・・・。

草履を履いて内股にして立つ様子もマネし、
唄い終わって、ステージを去る時、
次の人を「どうぞ~」 と迎える
ジェスチャーまでやります(笑)。

子供の観察力ってスゴイ!って思います。

可愛い・・・。

「未練の波止場」 と「こまくさ帰行」 が好き・・・だって。
テレビで唄った歌はぜ~んぶ覚えちゃっているから
全部私の歌だと思っているようです(笑)。

子供って本当にスゴイ!

また遊びに行こ~。