岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 4th, 2012
Cate: OldDiary
Tags:

「ヨーグルト」

今日の東京は良いお天気です(^○^)

気持ち良い(^○^)

風邪もなんとか良くなりました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

元気だとお出かけしたくなります。
でも街は混んでいますから
ウチで陶芸でもしましょうか・・・。

日曜日がお休みって、なんか得したような・・・、
唄いたいような・・・、まぁ 風邪もまだ少し残っているので
ウチで好きなことをして休みながら
ちびまるこちゃんとサザエさんの時間を待とう(*^_^*)

朝はヨーグルトでスタート。

昨日は鹿児島でお仕事だったのですが
いつも応援に来てくださる方が
しょうがスライスの白花蜜漬けを作ってきて下さいました。

夏に鹿児島に行った時には
レモンスライスのはちみつ漬けでした。

風邪の時にはコレ、とってもとっても有難い!
今日もちゃ~んとヨーグルトに入れて頂きました(*^_^*)

(見えにくいかな・・・?手前がレモン、奥がしょうがデス)

ヨーグルトはもうここ何年も自家製です。
・・・って言っても、牛乳に菌を入れるだけなので
新鮮で美味しいんです!
興味のある方は コチラ→
http://kefir.ocnk.net/
見てみて下さいね。

鹿児島の様子を一枚パチリ。
こりゃ~、”火の舞・北の盆” の時だ~。

沢山のお客様に沢山の応援を頂き、
沢山の喜びの中で一日を終えることが出来ました。

鹿児島県曽於(そお)市の皆様、本当にありがとうございました!