岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 11th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「ありがとうの日」

縫い物をしました。

気分を紛らすには 最高・・・。

テレビでは震災から2年経ったと一日中やっているから
しっかり向かい合おうと様々な出来事を見るけど
やっぱり 見終わった後は 心がズ~ンと重くて
一人の人間として 私はこれでいいのか・・・って
考えてしまう・・・。

やれることはないのか、
やることはないのか・・・。

すぐに何かをやろうとしても
出来ることは少ないから ”気持ち” だけは
ずっと持っていたい・・・、
そんな想いで 今は自分の心の重さを紛らす・・・。

だから縫い縫い・・・。

鍋つかみが一つしかなくて
お料理の時に不便なので
もう一つは作ってみました。

買えば済むことなのに どうしても作りたかったから。

作っている時は無心で楽だから。

さ~!
今日は時間になったらちゃんと黙とうして
また新たな気持ちで歩いて行きましょ!

3月11日は 生きていることに感謝する日。

頑張ろう!ってもう一度深呼吸する日。

災害というものに対して気持ちを引き締める日。

すべてに ”ありがとう” って想う日。

前へ歩いて行こう。

今日の東京は太陽が出ています。