岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 4th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「富士山奴」

福島から帰ってきて ちょっと落ち着いたので
ブログを更新! 更新(*^_^*)

長い一日だったので ヘアメイクさんが買ってきてくれた
カエルさんクッキーで リラックス!リラックス・・・。

アンデルセンのパン屋さんで売っていたんだってぇ~。
結構 ダイナミックなお顔立ちでございます(笑)。
たらこ唇・・・(笑)。

あぁ・・・・・・残酷・・・。

ご馳走さまでした!

最近はあまりゆっくりウチで食事が出来なかったけど
お料理することは大好きだからやり続けています(^○^)

まず、きゅうりのキムチ漬け。
これは ただきゅうりをザクザク切って、
エバラキムチの素に漬けておくだけ・・・。

良く母が作ってくれた簡単キムチです(*^_^*)
いっぱい作っておくと4~5日は美味しく食べられます。

あとは冷奴(笑)。

冷奴といっても ただのお豆腐・・・ではなく、
夜食べるために朝から水切りして余分な水分を切り、
食べる時にはネギとか シソとか ミョウガとか ゴマとか
とにかく具沢山にして サラダ感覚で薬味をいっぱいのせる!

去年は ”スカイツリー奴” って呼んでいたけど
今年は ”富士山奴” って呼んでいます(*^_^*)

世界遺産にもなったし、山開きもしたし・・・、便乗、便乗(*^_^*)

お豆腐はもっぱら木綿派です。

明日は何の薬味にしようかな・・・。