岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 6th, 2013
Cate: OldDiary
Tags:

「埼玉伝統工芸会館PR大使ですので」

埼玉伝統工芸会館PR大使の岩本公水です(*^_^*)

久しぶりに伝統工芸会館に行って来ました。

10月1日から 「日本の伝統美と技の世界」

が始まりましたので
見てきましたよ~!しっかりと!

大好きな新潟の小千谷縮。
いいな・・・、ほしいな・・・。
沖縄の芭蕉布もありました。

細川紙で作られた衣装も!
白のコート、めっちゃカッコイイです!

私の陶芸作品もちょっとだけ品替えしました(*^_^*)

秋っぽく・・・。

会場に入るところは まるで ”秋の入り口” です。

大分県の小鹿田(おんた)焼きや 佐賀県の柿右衛門など
陶芸の世界も充実していますので
じっくり、まったり、どっぷり、楽しんで頂ける展示会です。

本物の凄みを是非会場で感じて下さい!

あ! 私が紙に付けている小川和紙のコサージュ!
間もなく、細川紙バージョンで さらにパワーアップして並ぶそうです!
(小川和紙の中でも 細川紙は一つ上の存在だそう・・・。)

また 行かなきゃ!