岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 6th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「くみこまち」

梅雨に入りましたね・・・。
嫌いじゃないです、雨。特別好きでも無いけど 嫌いじゃない・・・。
6月生まれですし・・・。
お米とか、お野菜とか、お花とか・・・・、それを考えると 雨に 「ありがとう」 っていう気持ちになります。
・・・秋田で 10年ぶりにお米作りをしてきました。
そう・・・「くみこまち」。
6月4日に出たアルバムは 「うたこまち」 だから久しぶりにお米作らなきゃ20周年突っ走れないでしょ~!!!ってスタッフが力入って・・・(笑)。
「あきたこまち」 「くみこまち」 「うたこまち」 繋がってこそ意味がある・・・。
歌人生がプラスの時も マイナスの時も ふるさとはいつもいつ支えてくれました・・・。今回も 20年を土台から助けてくれたのはふるさとです。
ありがとう・・・。

昔から言っていますが 舞台衣装より似合います、モンペ(笑)。コレ、10数年前に作った特注品。また 使える日がくるとは・・・。
母が、「いつの日かまた使えるように・・・」 ってクリーニングして綺麗にしまってくれていました・・・。
嬉しいね・・・。

驚くほど 沢山の方が見学に来て下さいました。
こんな田舎に・・・。
宣伝カーで走り回って下さっている方、またまた発見!!↑有難くて ぐる~っと一回り、しっかり見ました(*^_^*)
こりゃ~、価値ある~!
「ノーギャラで、凄いな~!!ガハハハハ~」 って皆さんが 大注目でした。
本当にありがとうございます!秋田で見かけて下さった方には・・・幸せが訪れるでしょう~!

そのあとは 小学校で 「夢を叶える」 ことについてお話をさせて頂く時間を頂きました。↑
歌手なのに いろんなことやってます(笑)。

4、5、6年生、全部合わせて20数人。 少ないから 自分の小学校時代と同じ・・・。
とてもピュアで真剣で可愛い。
「夢」 ・・・、伝わったかな・・・。

校長先生・・・お若いです。 子供達が もっともっと幸せでいられますように・・・。 心から願っています。

ハイ、そして夜は後援会の皆様と お楽しみタイム。 今回は 田植え、講演会、後援会の集いと、 盛りだくさんの一日でした。

写真を撮るのが遅くなっちゃったけど 沢山の方が 残っていて下さいました。
こういうのを 幸せな一日っていうのかもしれませんね・・・。
秋田のお酒・・・美味しかった~~!!
結構飲みました。