岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 14th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「歌供養」

6月12日。
船村徹先生のお誕生日にグランドプリンス新高輪ホテルで「第30回歌供養」 がありました。
私は 「道の駅」 で先生とのご縁を頂いたお陰で初めてこのイベントに参加させて頂きました。
華々しくヒットして世間に知られた歌だけではなくこの世に生まれた全ての歌たちに敬意をもって供養する・・・そんな真心いっぱいのイベント・・・。
先生の 高野公男さんに対する想いも痛いほど伝わってきます。
船村門下の皆さんの中に加えて頂き、本当にありがたい・・・、感激の一日でした。
今回は 島倉千代子さんのコーナーもあり、私は「道の駅」と 「哀愁のからまつ林」 を唄わせて頂きました。

沢山の関係者の方や歌手の大先輩が目の前にいっぱい・・・、いっぱい・・・いっぱい・・・(@_@;)
ウギャ~~~(@_@;)
緊張と嬉しさと歌の難しさと・・・何が何やら分からなくなるくらいとにかく スゴイ状況の中でステージに立たせて頂きました。
寿命が縮まるほどの緊張・・・・、いや、幸せの刺激で寿命が延びました(^-^)
素晴らしい機会を下さった船村先生に感謝しています。
・・・出番前・・・。
心臓が口から出そうなほど緊張している私の後ろでこんなことしてる後輩・・・・。


ニャロメ~!