岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 21st, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「ただいま~」

ただいま~。
楽しい時間というものはあっという間に過ぎ・・・、
帰ってきてすぐお仕事が始まり じわ~っといつものドタバタ劇場が戻ってきました(*^_^*)
故郷ではシークレットライブも大成功で”シークレット” とは言え 驚くほどのお客様がお越し下さり唄い、楽しみ、笑い、感動し、宝石のような時間があっという間に過ぎて行きました。西馬音内盆踊りは 一昨年見て以来なので久しぶりの興奮でずっと鳥肌立ちっぱなし!


お天気が心配されたのですが 大丈夫でした!みんなの想いで 雨なんてどこかへ行っちゃた。




私は ”大人の時間” の9時すぎから楽しむことにしてそれまであちこち探索・・・。


安藤町長さんにお祭りを案内して頂きました。この はっぴはエライ人しか着られないものなのでこれを着れば まるで魔法がかかったように皆さんが私に頭を下げてすれ違って行きます・・・(@_@;)ひゃ~~~こりゃ、ミラクルです(@_@;)ごめんなさいね~、私が着ちゃって(笑)。


そして12時近く・・・お祭りのクライマックス!広がっていた踊り手さんたちが 吸い込まれるようにセンターに集まって来ます。 リズムが早くなって拍手が始まって、終わりたくない!終わりたくない!!って みんなが名残り惜しさと満足感と、程良い疲れと・・・・何とも言えない気持ちになります。これが味わいたくて来ている方が多いんです!もう最高の瞬間。私はいつも涙が出ちゃうのです。
良いお祭りです。
翌日はちょっと観光。実家の 「公水こまち」 の様子を見てきました。順調!順調!


途中は七曲峠の「長命水」でリフレッシュ。


ビックリするくらい ひゃっこくて うめ~!そして毎回絶対行くのはアルカディア公園のハス。




ここに来ると心が綺麗になった気がします。神様に逢えそうな場所です。
あ~~~長くなってしまってごめんなさいね(*^_^*)これでもほんの一部です(笑)。
パワーアップして帰ってきたのでまた来年のお祭りまで頑張るぞ~!・・・・・そんな気分です(^○^)
・・・・・・広島の土砂災害で大変な思いをされている皆様にお見舞い申し上げます。 広島の皆さんにはデビューの頃から沢山応援を頂いています。一日も早く安心した時間を送って頂きたいです・・・。