岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 26th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「3D?」

「さっぱり連絡ないけど元気なの~?」って友達から連絡がきました。
有難いことです(*^_^*)
「ちょっとバタバタしてたけど元気よ~」 なんて久しぶりの電話で長話・・・。
コンサートのことや 陶芸の事、 美味しいの食べたい!とかお買い物に行きたいとか たわいもないことでも友と話すと気持ちがリフレッシュして良いものです(*^_^*)
今日もコンサートの打ち合わせ。


朝は忙しいから ちょっとズルしてマグカップでインスタントのお味噌汁(秋田名物、納豆汁)ですがネギだけはきざんでたっぷり入れて。昨日の夜作ったヒジキと、海苔と、炊きたてのご飯があれば天国!!
頑張りますよ~~!陶芸作品も続々と完成しています。

ギョエ~~な感じの赤い鳥のカップ。顔の部分は ポチっと出っ張ってます。3Dみたいなかんじ?(笑)。

ゴスで柄を描いたカップ。これも3Dみたいにポチっと出っ張っています。
ウチ父が遊びに来た時、このタイプのカップでコーヒーを出したら「あや~~、コレだば取っ手が持ちにくいな~」 って・・・・。
・・・・・・取っ手じゃなく 飾りです・・・そこで持たないで(@_@;)
10月末から秋田で始まる陶芸展に向けて一つ、一つ心を込めて作っています。