岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 3rd, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「歌」

”BS日本のうた” の収録で 帯広から帰って来ました。
そのままコンサートのお稽古。
頑張りますよ~~!
番組の放送は今月19日の予定。 もう少しお待ち下さい。
収録の時も、帰る飛行機でも・・・、 ずっと笑わせて下さった 吉幾三さん・・・。 お隣、青森の大先輩・・・、 本当に大好きな先輩。
歌の世界も いつも尊敬しています。
そして今回ご一緒させて頂いた倍賞千恵子さん。


倍賞さんは すべてが ドラマのような、映画のような ステキなステージでした。
優しく優しく唄うその声は 心が震えるような 最高の時間でした。
この空間をご一緒させて頂けたことが嬉しくて嬉しくて ずーーーーーっと 釘付で 見つめていました。
歌と言うものは声だけでも無く・・・・、力だけでもなく・・・、 押しつけでもなく・・・、自己満足でもなく・・・・、 生きてきた その重みが 耳に、目に、 心に届くものなのだと・・・・、 感じました。
歌って 深いです。
今、私・・・・なんだか嬉しいんです。