岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 30th, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「わらび餅」

じいちゃんの夢を見ました。
小豆いっぱいのボタ餅を食べていて「コレが好きだ~、もっと食べたい」 と言っていました。
母に言ったら 先日のお墓参りで小豆いっぱいのボタ餅をあげたばっかりだ~、と。
「・・・・それじゃ~、もっと食べたくてあんたが来るの待っているんだよ」 と母。
もう少ししたら 遅い里帰りをするからお墓参り行こう・・・と 心に誓った私です。
なんだか不思議です。
せめてのも想いで 先日メイクさんが持ってきてくれたわらび餅を マイ神棚にお供えしました(*^_^*)
気持ち、気持ち(笑)。
こういう気持ちを 分かってくれるじいちゃんでした(*^_^*)
許してちょんまげ(笑)。今度お酒も お供えしますよ~。
・・・・・最近、私のブログを見て下さった方は
「クミちゃんが写ってる写真が少ない」 と言います。
あまり自分を写すの 好きではないので・・・、すみません。
こんな仕事をして 何言ってるの、って良く言われますがこれは 急に変えられない・・・(*^_^*)
でも だからこそ 何でも書けば良いっていうやり方ではなく、大事な気持ちを伝えたい時に書く! という勝手な自分流を貫き通させて頂いています。
許して下さいね。
その方が伝わる気がしますし 想いが入る。
今日はスタッフから 新しいアルバムを貰いました。


来月発売。
良かったら聴いて下さい。