岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 7th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「自炊」

まだまだお野菜が高いですね・・・。
こんな気候だから仕方ないですけど自分でお料理するときは 根菜やもやし、カイワレや きのこを上手に使って作りたいと思います。
最近は東京にいる日が続いたので朝も夜も わりとしっかり自炊して食べていました。
まァ、夜はつまんで終わり・・・・的な感じだけど~(笑)ちなみに今日は 買い物しちゃいけないDay。
数日ウチを留守にするから買っちゃダメなんです。腐ったら勿体ないから 冷蔵庫整理の日ね。


サラダと 白身フライ(あ、これ買ったけど(*^_^*))こんな晩酌・・・、いや、晩ご飯。白身フライ、あまりに美味しそうで買って・・・、フライパンで温めたからサックサク!キャベツ、パクチー、ベビーリーフと共にお腹に納めました。
今朝は 早くからバタついたのでこんな感じ。


お野菜、頑張って摂ってます。みょうがをいっぱい入れたお味噌汁。サーモンとパクチーと目玉焼き。納豆とオクラ。
写真に残すと 改めて ほほ~と思いますね。お昼は食べてない・・・。
不規則だけど食べられる時はしっかり食べて頑張らなきゃね~。明日は早くから秋田に入って ねんりんピックのリハです。
民謡 唄うらしい・・・。秋田県人はみんな民謡唄えると思われていますがそうでない私みたいのもいます(*^_^*)
三線出来ない沖縄県人いっぱいいる・・・みたいな。
が・・・、頑張りマンモス!