岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 18th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「玉峰山荘」

奥出雲から帰ってきました。
長旅だったので荷物と洗濯物、数時間かけてやっと片付きました。
亀嵩(かめだけ)温泉、玉峰山荘さんはとても大きくて素晴らしい温泉旅館でした。
亀嵩と私のふるさと、秋田の  “羽後亀田” という地域は  松本清張の「砂の器」の舞台になったご縁のある場所でした。
大阪で浜村淳さんのラジオに出させて頂くと、私のふるさと〝羽後町〟の話からいつも   砂の器  の話をして下さるのでしっかり覚えていました。
雪景色も秋田と重なるので、なんだか昔から知っていたような懐かしさを感じる場所でした。
うちのメイクさん、雪景色を見て

天ぷらみたいで美味しそう〜、って(*^_^*)オイオイ。
ころも多すぎか(笑)

雪だるま作ったー。
さーて。少し  喉を休めなきゃ。かなり疲労してますわ。