岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 12th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「明日から」

さぶ〜〜っ。
寒いの大好きな私もさすがに寒いです。
今日はテレビ収録やラジオ収録などあちこち動きますのでとりあえず 足と背中に貼るカイロをペタっと。
多分  うちの社長〜さんは今頃 秋田へ陶芸作品を運ぶために走り始めているかな、、、。
雪だし、、、可哀想に。(先日伺った広島も大雪、九州も降ってる。心配です、、、)
送ればいいのに、過去に随分割れた経験があるのでここ数年は車で運んでくれています。
有難や〜〜。
東京〜秋田   一人、車の旅。大変だろうな〜〜。
秋田でスキーしてこようかな!なんて言ってましたけどそんな時間、あるわけ無いわい。
明日歌って、明後日歌って、大急ぎで私とマネージャーは東京へ。
15日は朝から仕事。社長さん、ちゃっちゃと車で東京まで帰ってきてよ〜。
今回の作品は  こんなかんじ。

雪で遊ぶ子供たち。

年中  定番、カエル。

そして沢山の箸置きやピンバッチ。ちなみに  窯に入れるために社長が綺麗に並べました。↑美しい。
私は  こんなに綺麗に並べられないのでダダダダ〜〜と 並べる派。
性格出ます。

いろいろ助けて頂いて 陶芸展も出来るのですね。
明日の15時から陶芸展。それまで必死で  並べますから皆さまどーか  ゆっくり来て下さい(笑)