岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 7th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「幸せ」

各地で雨の被害が出ています。お見舞い申し上げます。

有り難いことに私はいつもの日々が始まりました。久しぶりにウチで食事です。

昨日、秋田空港で川連漆器の販売コーナーがあり、佐藤昭司さんという方が作っている漆器を買ったので使ってみました。川連漆器は 私の地元のものですから 欲しかった~。

丁度 お味噌汁の器が欲しかったので悩みに悩みましたが買って良かった~。ステキ。
あまりに悩んでいたので 見かねておまけして下さいました(笑)申し訳ないわ~。
あとは 秋田名物ひやま納豆。そして野菜の千切りに豆腐チーズを刻んでのせてチンしてポン酢とコショウで味付けしたもの。
美味しいなぁ。なんだってウチで食べられると美味しい。幸せです。
船の旅は結構揺れたので 参加された皆さんは今日は ゆっくり休んで頂けるといいな~。
私は今日はレッスン日です。もうすぐ 三橋美智也さんの舞台銀座のコンサート、などいろいろあります。
目標があるって 幸せです!ガンバロ!
あ、またメイクさんが写真送ってくれました。

今回のクルーズで秋田JAさんに戴いたリンゴジュースやお客様に戴いたサクランボなどおすそ分けしたら また 喜んで食べてくれたそう。
「半端ない~!」って言っているそうです(笑)宇宙と交信してる?↓おーい!戻ってこーい。

感謝して頂きます。