伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 8月 13th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「陶芸」

お仕事大好きです。唄えること、唄わせて頂けることに感謝!有り難いことに今月はあちこちで唄っているので今日のウチに 陶芸をキリの良い所までやらないと泣くはめになる・・・。
良し!頑張ろう!ってな訳で早朝の電車で東秩父へ。
行きも帰りも冷凍マグロみたいになりながらさぶ~い車両で読書。東武東上線、なんでここまで冷やすかな・・・。風邪ひくから ”絶対寝ない!!!” 精神で(笑)移動し、

5~6時間やって終了。とりあえず 削ったから安心。グリーンカーテンとして植えたゴーヤも大量!

小川町後援会の白石さんのお水やりのお陰でスクスク育っていますわ~、感謝!

陶芸作品が 柔らかくて手が付けられなかったので30分くらい風に当てて その間、草むしりでもしとこうかな・・・って滝のような汗をかきながらやってみたけど湿疹でて 終了・・・・。田舎もののくせに かぶれます(-_-メ)(草、一応、てんこ盛りにしておきました。乾くでしょ)
そう言えば昔からかぶれるから 収穫の季節は家で炊事担当でした・・・。軟弱です(*_*;農家の嫁になれません。
靴下、泥だらけで 水道で洗ったら3時間で乾きました(笑)
乾いた靴下で帰って来られて良かった。
今日は迎え盆だから 工房の前を沢山の方が提灯を持ちながらお墓参りしていました。田舎は こういうのがあるから良いですね。ご先祖様を連れて帰ってきてあげるの。気持ちだけでも・・・って 合掌。

東京に戻り、あまりに疲れて 生まれて初めて全て買ったもので晩ご飯にしました。ケールサラダ、ちらし寿司。

食事は手抜き出来ましたがベランダに洗濯物を干しっぱなしだったことを忘れ見つけたときの ショックは半端じゃなかったです。洗濯し直しか・・・(*_*; 手抜きしたはずが・・・。
ズタボロに濡れていて あまりの濡れ具合に感動すら覚えました。見事な濡れっぷり。
「ズタボロフェア・・・、あ、それを言うならスカボローフェアか・・・」って独り言言いながら 洗濯し直しました。
明日は4時起き。ウゲ~~~~。
秋田の皆様!逢いに来てけれな~。