岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 16th, 2018
Cate: Diary
Tags:

「幸せな時間」

兵庫でお仕事をしました。

数日 出かけっぱなしだったので
大量の洗濯物と戦いながらも
お天気で嬉しい東京の朝。

ブログを書きながら 傍らでは
昆布の出汁もとる・・・(笑)。

幸せな時間です・・・。

沸騰させないで ゆっくり静かにとると
優しいお出汁が完成します。
今晩は湯豆腐かな。

 

兵庫でご一緒した皆さんとの写真も
なんだか 楽しそう(*^_^*)

今日はこれからレッスンなので
帰ってきたら 唐辛子味噌作ろうかな。

今回の旅で 道の駅で買ってきたやつ( *´艸`)

色がかわい~!

本当は柚子胡椒作りたかったけど
もう どこを探しても 柚子がない・・・( ;∀;)

旬に乗り遅れた・・・?

お! 昆布出汁が出来ました。

出かけます(*^_^*)