岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 23rd, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「込める」

今日は 中村詩織さんとお昼ご飯して
ラジオ収録に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっとうたかた」という番組を
ご一緒させて頂き 沢山の刺激とご縁を頂いて
歌とはまた違った世界でお勉強させて頂けることが
いっぱいあります。

食のスペシャリストという肩書を持つ
中村詩織さん。

私も 食べ物のこと、健康のこと、
大好きですから はなし始めると止まりません!(笑)

この日は 鹿児島の方がご馳走して下さったのですが
その人生の先輩の話は 昔話しをしても
食材一つをとっても、
面白くて深くて 本当に楽しい・・・。

鹿児島は母の故郷だから尚更楽しかった・・・。

歌のお仕事も
こうして極めないといけないのだな・・・って
再確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオはマイクに向かって 話したら
責任もあるし 色んな方の想いもあるし
しっかりやらないとバチが当たります。

込める・・・。

とっても好きな言葉。

 

想いを込める。

力を込める。

感謝を込める。

・・・大事なこと。

全力でお話しました。

4本収録でしたから
ゲストの方も楽しみに待っていて下さいね。

2月最初は栗田けんじさん。

モノマネでも大活躍です!

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみに~!