岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 8th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「嬉しいこと」

東京ドームで
テーブルウェアフェスティバル2019
が開催されています。

毎年行っているのですが
昨年は行けなかったので今年こそは!と
チケットを購入して行ってきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、埼玉伝統工芸会館で一緒に陶芸展をした
陶芸家の新澤あきさんと連絡をとって
東京ドームで久しぶりの再会!

嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

あきさん、髪型、刈り上げてた!
カッチョい~!
私は代わり映えの無い髪型で(笑)
再会の証にプレゼント交換(笑)
(この日は 一緒に行った
食のスペシャリスト中村詩織さんが写真を撮ってくれました。)

このイベントは テーブルコーディネートのブースや
販売のショップも多いので
陶芸をやっている人も、
食に関わる人も、お店を経営している人も、
そして主婦の方や、老若男女問わず、
どんな方でも楽しめる空間です。

私もこれからのお勉強の為に
沢山写真を撮って 沢山お買い物をしました。

心がときめいた超ヒットは
かわいい鍋つかみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年以上前に作った自作のお鍋に
カポってかぶせたら 死ぬほど可愛い・・・(持論です)

超~~ツボ。

リバーシブルだって~!憎いわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いグレーの下にチロって見える赤が 憎い~!

調子にのって黄色も購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏は グレー。

 

 

 

 

 

 

 

 

憎すぎる・・・。

こちらは ココチ舎さんの作品。

以前も陶器のおひつを買わせて頂いたお店。
ご主人が陶芸、奥様が縫い物をして
作品を作っているそうです。
2月11日まで 東京ドームでお店を出していらっしゃいますので
良かったら 探してみて下さい(*^_^*)

他にもいろいろ買ったけどまた今度書いてみよう。

昨日はオリコンの取材をして頂きました。
今「片時雨」が好調なので
そのことについて。

取材の中で 「最近嬉しかったことは?」という質問がありました。
嬉しかったこと・・・。

いっぱいあるはずなのに 大きな喜びばかりを探して
すぐ答えることが出来ませんでした。

でも 本当は 鍋つかみがリバーシブルで
ひっくり返しても チロっと見える色使いが
キュンキュンしてときめいて嬉しくて感動して・・・、
そんな話が出来れば良かったけど
でもあまりに小さいことで わかってもらいにくいことで
違う話をしました。

だんだん頭と心と歌とプライベートと
ちんぷんかんぷんになってきて
結局 「片時雨」 は良い歌だ!ということで
自分自身のトークを終えてしまいました(笑)

朝からトーク番組の収録もあったし
脳みそに 糖分が足りなかったか・・・。

チョコレートを食べれば良かった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は メダカにエサを、
自分にチョコレートを、
でスタートです。

小さくても 生きている命。
小さくても 嬉しいこと。
小さくても 力になることの積み重ねが
今日という日なんですね。