岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 20th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「若獅子会」

昨日は日本橋劇場に行ってきました。

若獅子会 の皆さんの舞台。

 

 

 

 

 

 

 

自分だけならなかなか踏み入れるきっかけが
無い世界でしたが お誘い頂いたので
嬉しいご縁に感謝して スタコラサッサ~。

題材は「竹取物語」。

このお話が 様々な和楽器と共に
ストーリー展開していくので
その音の使い方の巧妙さや滑稽さ、
奥深さ、色んな感動がありました。

子供も沢山いたので
”子供も竹取物語ならわかるんだな・・・” とか
”こういう子たちが 興味をもって
後継者としてやって行くのかな・・・” とか
そんなことを想像するだけで楽しかった・・・。

私も今レコーディング中の日々ですが
こうして感じた様々な 感触や温度を
歌に込めて表現して行きたいな・・・と
改めて感じました。

マジメか!