岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 4th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「作陶」

いよいよ 時間が無くなってきました。

今月27日から秋田で陶芸展。
まだ 焼いてない。

恐ろしや〜〜。

昨日は早起きして東武東上線で小川町へ。

電車に乗ると 色んなことを考えます。

この電車は何で 年中寒いんだろう、、、。
冷凍マグロになりそうだ。

朝食べたご飯、美味しかったなぁ、、、
昨日の残り物だけど。

お昼は何時に食べようかな、、、。

あの歌の歌詞覚えなきゃなぁ、、、。

もうすぐ小川町でコンサートだから
髪型どうしようかな、、、。

翌日はそのまま長野だから 着替えセットは
いくつ必要かなぁ、、、。

先日 注文した夏着物、いつ出来るかなぁ、、、。

令和、元号発表の菅さん、
あの時冷静沈着なブルーのネクタイしてたなぁ、
やっぱり心理とカラーは関係ある。
秋田県人!頑張ってる!(上から目線、笑)

成増すぎた〜〜、この先埼玉にナリマス〜(笑)

森林公園すぎた〜〜、新盛の焼きトン食べたいなぁ。

北坂戸 すぎた〜〜、おしい!北酒場なら唄える!

さて〜〜小川町着いたら
バス時間までダッシュでコンビニ行かなきゃ。

で、小川町到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪は~あるの 小川町はさらさらいくよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

東秩父の桜は もう数日で満開かな。

夜中まで作業したので
社長が迎えに来てくれました。
有り難い。

お昼はちゃんと食べたのかと聞かれたので
「ジャンボすじこおにぎり作ってきたので食べました!
サラダまで持ってきたし!」

 

 

 

 

 

 

と言ったら うなずいていましたがきっと
(食べていないはずないよな・・・)という顔でした。

私、人の心が読めます。

手がカサカサで悲しくなりますが
気持ちはとても潤うような 良い作業が出来た一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月10日に キングレコードから
2枚組の全曲集が出ます。
毎年こうして定期的に発売して下さることに感謝。

この着物、着物屋さんと相談して相談して
やっと 目の覚めるようなピンクが完成したので
染めてもらった一枚。

写真撮影の時 スタッフみんなが
「?*@〇!?;@〇Δ・・・・・ワオ~」って
目をパチパチさせていました。

オモシロ~。