岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 29th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「ふるさとの味」

陶芸展の写真。

あんまり良いのが無いので
「これでは ファンクラブの会報に使いたいのがない」
と 社長に言うと 想像以上にごった返していて
撮れなかった・・・・・と。

そうでしたね・・・。

 

 

 

 

 

↑ こういう 絶対的なものは撮れています(笑)

地元の皆さん 笑顔最高!

作品や 会場の様子など
もし ”この写真は 良い!”
と思うものを撮って下さった方がいらしたら
お写真送って下さいませ~。
助けて頂けたら幸せです。

次回の会報に使わせて下さいね。

私は 基本的に 今現在は ステージやイベント会場で
写真を撮って頂く行為を OKとしています。

時には 会場の決まりや 権利問題などで
どうしても NG の時はありますが
お越し下さった皆様が 少しでも楽しんで下さるなら・・・、
記念になるなら・・・、喜んで下さるなら・・・、
その精神だけです。

でも最近 あまりに約束を守らない方がいらして
ケガをしたりとか 肖像権など 難しい問題があり
撮影NG にしなければいけないことが
ちょこちょこあります。

”嬉しい時間の積み重ね” は
私だけでは 作れないので
皆さんにも約束を守って頂きながら
ずっと ずっと 気持ちよく
”想い出”  を残していけたら幸せです。

 

私の 昨日、今日の想い出・・・。
それは 秋田で頂いたものをちゃんとお料理出来たこと。

 

 

 

 

 

 

 

父が採ってくれた  ひろっこ。
あさつき みたいなもので大好物!
油で炒めて がっつり食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 応援団の方が下さった ”アイコ”。
子供の頃から 大好きだった山菜。

茹でて 軽く皮をむいて筋を取って
醤油マヨネーズで食べるのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして たけのこのお味噌汁。
昔から ”たけのこ” と言えば
この 細いネマガリタケ でしたから
お味噌汁にしたら美味しさと懐かしさで涙がでました。

全て 初物。

感謝、感謝の 春の味です。

母が お料理してくれていた様子をずっと見ていたから
案外 ちゃちゃっと 調理できます。
それにも感謝。

ふるさとの味は 最強です。