岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 14th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「健康」

最近やっと お野菜が安くなってきました。

相変わらず 小松菜漬けを作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

細く、細く刻んで塩をまぶして
水気を切って 空気を抜いて漬ける。

100均で買った 2枚のステンレスの器が
ぴったり挟むのに丁度良い。

冷えるし 漬けこめるし 重石を乗せられるし。

ゴマかけて食べたら最高。

 

 

 

 

 

 

 

鶏むね肉で  鳥ハム作ったので
あとはサラダとカブのお味噌汁があれば大ご馳走。

健康だから ”美味しい” って感じる。

健康に感謝。

この日、ラジオの収録では 中村詩織さんが
発酵ドリンクを買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カンパ~イ!

お金使わせてごめんね~。
その気持ちが本当に本当に有り難い。

 

 

 

 

 

 

楽しくおしゃべりできるのも
心と体が健康だからね・・・。

食のスペシャリスト中村詩織さんと
一緒にラジオ番組をやらせていただくようになって
私もさらに  ”食”  に対して
丁寧に、有り難く向き合うようになった気がします。

体調が悪いと 美味しいって感じないし
食が細くなります。
数日前、体調を崩していたので
今  こうして健康で
何食べても美味しくて仕方ない自分が恐ろしい・・・(笑)

寝る前に考えるのは
「明日の朝は何食べようかな」です。

夜のうちにお出汁をとったり
冷凍ものを冷蔵庫に移したり
朝が楽しみで仕方ない・・・。

明日も朝からガンバロ!