岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 12th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「伝統工芸会館」

埼玉県小川町・伝統工芸会館に行きました。

PR大使を務めさせて頂いているので
25日には ミニライブがありますし
少しだけ陶芸展示もあります。
普段も可能な限りここに寄りたいな~って
常に思っています。

でも普段は 食事処「かたくり」で
おうどんを食べたり

 

 

 

 

 

 

 

今年も綺麗に咲いたポピーを宣伝したり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことしか出来ませんが
コツコツの宣伝が大事よね。

何事もコツコツ、コツコツ・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸も少し焼きました。
本当に少しだけど コツコツ頑張った作品。

私が懸命に窯に集中している間に
社長が ゴーヤを植えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

あとで自分でやらなきゃと思っていたので
本当に助かりました。
グリーンカーテンがあるかないかで
工房での過ごし方が随分違いますから。

苗の周りに石を置いているのが不思議で聞いてみると
「石を置くと 雑草がそこからは生えてこないから」と。

マジですか!?

いや・・・。

農家の娘なのに知らなかった。

 

石を置く = 雑草生えない。

 

それは 嘘かもしれないけど
まんざら 無くもない話かもしれないので
「・・・・・・・・へ~・・・・・・・」って
感心したようにうなづいておきました。

今後の様子に注目です。

とにかく25日のミニライブ、
雨が降りませんように・・・。

何人かの方に お声かけ頂いたので
初めて ループタイも作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性でも似合いそう。
25日、並べてみよう。

そして 女性スタッフ募集の件で
沢山メッセージを頂きました。
本気です。
よろしくお願いいたします。