岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 23rd, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「おはよう納豆」

銀座のライブが近づいてきました。

やること、覚えることが多すぎて
クルクルパーになりそうですが
体調だけは良いので今日も
元気に目覚めました(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日戴いた納豆を食べようと
納豆、納豆、納豆・・・って思って寝たら
夢の中でも納豆を食べていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一気に色々食べようと爆弾サラダ的な一皿にしました。
男らしい~~~~~!

大和イモとお豆腐とミョウガとネギとパプリカ。
そして 納豆!

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな 「おはよう納豆」!!!!!
沢山戴いたので冷凍します。
外のフィルムを外すと 何が何やらわからないので
マジックで ちゃんと中身を書いて(笑)

あ~~~~~~~~。
夢のようだ~~~~~~。
嬉しい~~~~~~~~。

しばらく生きていけます。

あ!パプリカは 丸ごとフライパンでゴロゴロさせて
20分くらい焼いて 黒コゲコゲにしてから
ベロベロ~~~~って コゲをはがし取ります。

その後 食べやすく切って保存。

甘くて柔らかくてジューシーなので
アッと言う間に一個くらい食べてしまいます。

焼いているとき 中に溜まるパプリカの水分は
チョー美味しいので 捨てないで
そのパプリカ汁も一緒に 切ったパプリカと保存。

さ~て。
今日は 夏至です。

穏やかな一日でありますように・・・。

浅草公会堂で唄います。