岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 30th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「公水こまち、稲刈り」

「公水こまち」の稲刈りが無事に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼ最高!
お天気最高!
気分最高!
とにかく最高!!!!!!!

今年のお米、最高だって!(父の話)

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉を始め、色んな所でまだまだ大変な
生活をおくられている方が多い中、いつものように
こうして稲刈りの時期を迎えられたことは
奇跡の時間であり、誇らしい時間であり、
感謝の時間であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

全てに全てに感謝!!!!!

はさ掛けもしましたよ。↑
(天日干しです。)

元気な人が元気でいると
きっと伝染してみんなが元気になる!
だから 元気って大事!
そう思って取り組みました!

 

 

 

 

 

 

こんなに沢山の応援団の皆さんが来て下さるのだから
元気にならない訳がない~~~!

 

 

 

 

 

 

 

そして後援会の皆様!
皆様の支えがあってこそ
今年も稲刈りが出来ました!

いくら自分の家の田んぼとはいえ
皆様の支えが無いと絶対絶対絶対出来ないのです!

私を支え、父を支え、全体を支えて下さる
後援会の皆様に 感謝して
収穫の時間を 全力で取り組ませて頂きました。

父が、後援会の皆様が、事務所の人が、
応援団の皆さんが、そして私が・・・・・・・、
元気でいないと 来年に繋がらないので
この瞬間が 宝物であることは事実。

この気持ちは きっと一生同じ。

今日は半そでで作業しちゃったから
腕がチクチクして かゆいけど
このTシャツで写真を撮りたかったので
オッケー、オッケー!!
農家の娘は これくらいじゃなんともない!

今日、取材人の方の前で 父が
「お米は豊作です、あとは歌の豊作だけです」
って、言っていました。

気の利いたことを言った・・・・、みたいな
父のどや顔・・・・・・・・・・。
忘れられません、 笑。

頑張ります!