岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 11th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「光が射す」

今日は いつものようにお仕事でした。

事務所に行って コンサートの打ち合わせしたり
確認したり バタバタと時間が過ぎ
バンマスの清水さんと 遅いランチをし、

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜食べ放題、おかわりし放題なのに
全然 実力のない食べっぷりで 終わり、
急いでウチに戻って 旅支度。

明後日はクローズイベントなのですが
明日中に 移動するらしく
急な変更にドタバタジタバタの夜。

夜、近くのスーパーに行ったら
お肉コーナーもお刺身コーナーも
お寿司コーナーも お惣菜コーナーも
スッカラカンのカンで 怖ささえ感じました。

本当に大変な人達が ちゃんと
蓄えが出来ているのだろうか、
買い物できたのだろうか、
雨に困らないだろうか、寒くないだろうか、、、。

私なんか 一回、二回 食べなくても
その気になれば お菓子もあるし
乾麺もあるし ポカリスエットもあるし、、、
って あまり強烈に買い込みをするような事を
していないので 一人者ゆえの
ざっくり感で 生きているけど
世の中のバランスがおかしすぎるから
買い占めしてしまう精神は 怖いものがある。

皆んなが  雨に濡れず   空腹に苦しまず
淋しさに押し潰されませんように。
心から祈っています。

頑張って。

頑張りすぎないで
頑張って。

必ず  光が射すから。