岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 22nd, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「やるからには!」

今やれる事を 目一杯やる!
やるからには!精神で生きている
岩本公水です。

昨日、今日と陶芸をして
コン詰め過ぎて
腰と肩が痛いのは 陶芸の神様が
たまにじゃなく しょっちゅうやりなさい、
と 愛のムチをペシペシやってくれているからか。

歌も一緒だ、、、、。
たまにじゃなく 毎日やっているから
歌えるんだものね、、、、。

日々勉強。

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からご飯を炊いて 里芋のお味噌汁作って
昨日作った鶏ハムと ラデッシュのぬか漬けを
タッパーにつめて 出てきました。

ドレッシングを忘れたので
工房に置いてあるドレッシングをかけようとしたら
賞味期限が4か月過ぎていました。

大丈夫か?
いや、、、イカンか、、、
いや、、、大丈夫か?
ん〜〜、死なないだろうけどやめておこう、
てなわけで ドレッシング無しで
鶏ハムを食べたけど
シソがきいて美味しかったので
もりもり食べて作業しました。

やり切った感バリバリの一日でした。

あ、昨日の動画、後ろの鼻血の出てるような
作品は 私の陶芸作品です。
毛糸とか 作業ヒモを入れて鼻から出す、
みたいな作品。
赤いの入れれば 鼻血的でシュールです、笑。

動画を見た友達から
気持ち悪いと連絡がきました、笑。

ウケる。

C9EDAAC7-F5D7-483E-B89D-3B47B25245F8

とにかく  春の陶芸展までガンバロ。