岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 14th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「味噌作り」

大好きな西村由紀江さんと
お味噌作りに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

ず~っと前からお味噌作りたい!お味噌作りたい!
って 多分100万回言ってきました。

口にすると想いは叶う! ですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵文化大使なのにお味噌を作っていないなんて
淋しすぎるぢゃ~~~~~ないの~~。

病みつきになるほど楽しかった~!
空気抜くために力入れて味噌玉作ったら

 

 

 

 

 

 

 

翌日かなりの筋肉痛でしたが
こんな筋肉痛なら 喜んで~!

美味しくな~れ、美味しくな~れ。

 

 

 

 

 

あ~、由紀江さん 美人だ~。
由紀江さんはピアニストですから
味噌パワーできっとまた
良いメロディー聴かせて下さることでしょう~。

3月28日から NHK BSプレミアム
ドラマ「居酒屋兆治」の音楽監督されるそうです。

見なきゃ~~、ってか 聴かなきゃ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に味噌作りが終わって
私が全力で 犬の「トラ吉」と遊んでいる・・・、
いや、遊んでもらっている姿を
由紀江さんが撮って下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウケル~。

遊んで~!

私も元気 余っているのよ~。