岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 6th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「淋しい」

横田めぐみさんのお父さんが
めぐみさんに逢えないまま亡くなったと
知って 涙が出ました。

今度の新曲「しぐれ舟」のアレンジャーの
丸山先生も先日亡くなりました。

悲しいことばっかり。

 

 

 

 

亡くなれば悲しい、と思う人が増える、
きっとそれは自分も年をとったということか。

丸山先生は向かって右端の
白っぽいジャケットに黒いパンツ。
しょっちゅう逢っていたので
あまり写真がないことの淋しさ。

船村徹先生と丸山先生は
最強コンビみたいな・・・、
私の中のスペシャルでした。

戴いた宝物の歌をしっかり歌わねば。

お天気も悪いから なおさら淋しい。
忙しいと気持ちも紛れるけど
こんな世の中だから なんか淋しい。

今日は先生がアレンジして下さった歌を
改めて聞きまくった日でした。

天才って やっぱりいるのですね。

この時代に残して下さった
丸山先生の世界 「しぐれ舟」、
7月8日発売。
早く、早く聞いてほしいです。