岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 24th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「感謝」

今朝は6時すぎにスタコラサッサ。

 

 

 

 

 

 

 

 

薄曇りで ウォーキングには最高の天気。

気持ちよく歩き、とうもろこしご飯を食べ
東秩父で陶芸。
ボチボチ追い込みです。

ゆっくりやりすぎて 時間が
ヤバヤバになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

怪獣も 「あなた、間に合いますの?」
って 首をかしげて聞いてきました。

「オッケー牧場!」って応えておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は 東秩父の道の駅でお蕎麦を
食べたのですが その時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「神様、今日も温かい御馳走をありがとう」
と手を合わせましたが 正確には
「社長、お蕎麦ご馳走してくれて
ありがとうございます」だったかな、
と  陶芸しながら 反省しました。
神様がご馳走してくれた訳じゃないし。

 

数年ぶりに障子まで張り替えてもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

工房が喜んでいるような気がしました。
この家を借りた 最初の頃と今とでは
家の息遣いが違うのがわかります。

いろんな人が助けてくれて あちこち
綺麗になったり、花々が咲き乱れたり
訪ねてくれる人が居たり、、、家が喜んでいます。

陶芸のおかげで ここに来られること。

感謝、感謝。