岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 25th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「ロイヒ」

トマトが赤くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

涙出る〜!
ベランダでウルウルしていたら
母から電話がきました。

母「何年か前に 外国のピップ貰ったでしょ」

私「?、、、、ん?、、、ピップ?」

母「外国の名前みたいなピップ」

私「外国のじゃないよ。でも何かあげたね」

母「あれすごく良かったから またあったら
ほしいんだけど、売ってるかね?」

私「あ〜、ドンキとかで買ったものだと
思うから見てみるね」

母「ごめんね〜」

と。

そして 今日ドンキに寄ったらありました。

ピップ。

母がピップというのは 多分ピップエレキバンの
ことを表現しているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

完全なる日本製。
まぁ、イラストも 名前のロイヒも
確かに外国っぽい。

英語表記と思いきやローマ字。
日本語バリバリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コッタトコロノカンブニ〜ってローマ字。

数年前に 海外の方が爆買いしていたので
そんなに良いのか?って
母に買ってあげたものでした。

私「とりあえず3個買いました。」

ってメールしたら

母「ありがとう、足ります」

って。
どんだけ使うんだろ。