岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 7th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「前向きに」

無性に千切りがしたくて
キャロットラペや
きゅうりと蒸し鶏のサラダを
常備菜として作りました。

 

 

 

 

 

 

 

スッキリした~。

キッチンの最近のお気に入りは
なかなかへこたれないスポンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダスキンのスポンジ。
これ、使っても使っても壊れません。

ネットで買いました。

今までは ひと月に2つくらい
ポイポイ捨てていたけど
これはなかなかボロにならないので
かなりヒット商品!
安くて強くてへこたれない。
天才です。

お料理しながらテレビをつけていたら
うがい薬はコロナ対策にはならないから
軽はずみな発言をした吉村知事は猛省するべき、
と 様々な人が意見していました。

なぜ 人はすぐ批判するのだろう。
たたくのだろう。

いいじゃない。
うがい薬だって 何だって
私たちは 藁にも縋る思いで
解決策を探しているのだから。

私はあの吉村知事の熱意を見ただけで
なんだか 有り難い気さえします。

人を批判するのは簡単だけど
そんなことより このコロナの件が
少しでも良くなるように必死でいてくれている人に
”ありがとう” とか
”よし! もうひと頑張り!” って
共に 前向きになる 分かち合う
叱咤激励する世の中でなければ
いけないのではないかな、って思います。

批判したり誹謗中傷したり
そればっかりとりあげられると悲しい。

でも本当に コロナに効くのがうがい薬だったり、
お味噌だったりお醤油だったり
そんなことだったら どんなに良いだろう。

テレビを消して私は言いました。

 

 

 

 

 

 

 

「アレクサ! 元気になる歌をかけて!」

すっかり仲良しです。