岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 12th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「パンケーキ」

昨日の赤坂はお盆なのに働いている人が
結構沢山いました。

お盆だからこそ 今まで
テレワークしていた分を
出社して作業しているのかな・・・、

里帰りも出来ないし、働くか、みたいな。

都心は車が少なくてスイスイ。
一歩外に出ると 危険な暑さなのに
交通違反を見張っている警察って
なんかスゴイ・・・死んじゃうよ~、
こういう時は 休めば良いのに。

あ、いつもこうして余計な心配して生きてます。
ヤダヤダ。

今朝は いつも冷凍ストックしているご飯がなくて
ショック・・・、農家の娘なのに。

炊かなければ。

熟してきたバナナがあったので
パンケーキを作りました。

 

 

 

 

 

 

最高に美味しいので皆さんも作ってみて下さい。
熟して皮に黒いポチポチがでてきたバナナが適しています。
若いのはダメ。(←何でも熟したくらいが良いです)

作り方は ボールに皮をむいたバナナを入れ、
フォークでざっとつぶしてそこに卵を入れて混ぜる。

バナナ1本に対して卵2個がベスト。
材料はそれだけ。

とにかく焦げやすいので(私のはコゲコゲ)、
優しい火加減で焼いて下さい。

朝から甘いのを食べるとなんだか
ハワイにでも来たような(←行ったことありません)
楽しい気分になります!
大好きなパッションフルーツと
フルーツトマトとベランダで採れたバジルと
ヨーグルトに梨をいれたのと。

お昼は冷たいお素麺にしよう。

食べる事しか考えらんない、そんな朝です。