岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 12th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「発酵食品ソムリエ」

自粛中に 不安や淋しさを紛らす為に
勉強していたものがありました。

発酵の勉強。

今は秋田県の横手市から
発酵文化大使を任命して頂いていますが
個人で本を買って勉強したり
お料理したりするくらいが限界で
もっともっと知識が欲しいな・・・、と
思うことが沢山ありました。

そんな時に 「発酵食品ソムリエ」という
資格があることを知って、
”こういう時こそ 勉強!” って
申し込んでみました。

やり始めたら 私自身も新曲の話が出たり
ラジオや取材があったり なかなか一気にできなくて
少し時間がかかりましたが
この度合格の便りが届きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後 また認定カードが届くらしい。

勉強するというと大げさですが
”食” に関わることが多いからとても楽しく
学ぶことが出来ました。

有名なユーキャンです。

楽しいからもっと勉強したくなります。
小泉先生の授業受けたいわ~~~~。
(↑発酵の神です)