岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 3rd, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「radiko」

今日はドラえもんの誕生日、
とアレクサが教えてくれました。

ほ~。

昨日は吉岡先生のお墓参りに行って
お線香をつけようとしたら
土砂降りになって お線香無しで
手を合わせて帰ってきました。

びしょ濡れで、笑。

 

最近 「クミちゃん、ラジコって何?」

と ご質問を頂きました。
自分が知っているからって
ツラ~っと書くだけではイカン、イカンですね。

すみません。

radikoとは、携帯やパソコンで
いつでもラジオが聴ける、というもので
もし聞き逃しても一週間以内なら
何度でも聞き直しができるので
結構便利に使えます。

それも、地方の番組が聴けるから
東京に居ながらにして北海道のも沖縄のも
何でも聞けます。

アプリをダウンロードすれば
一ヶ月350円とかだったはず。

面倒~~~て思いがちですが
取ってしまえば その便利さに納得。

私はラジオが好きなので快適です。

こんな説明でわかって頂けるでしょうか・・・。

ちなみに ウチの両親は
アプリとかダウンロードとかは
全く、全然、さっぱりわかりません。

そんなのがなくても 力強く生きています、笑。
感謝、感謝。

あ、最近父が、有線放送をひいたらしく
ラジオが綺麗に、音質良く聞ける、と
喜んでいました。

農作業しながら爆音で聴いているようです。

こんなに無料で音楽が聴ける時代に
有線放送を引いたり、
CDを買って頂いたりすることが
いかに有難いことかを 改めて実感。

有り難い。
有り難い。

有線放送でもいろんなラジオが聴けますから
それも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、長くなりました、すみません。
↑ 全曲集、9月9日発売です。