岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 21st, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「ほうとう」

メイクさんと
「明日、ほうとう食べに行こうか」
という話になって、本当に急に山梨に行きました。

この日は六曜の中の赤口の日で
13時までに大事なことをやると吉、
とのことで かなり早く行動。

まずは武田神社にお参りして

 

 

 

 

 

 

 

 

「しぐれ舟が売れますように~!」って
勝利を祈願して 心の中で
三橋美智也さんの武田節を唄って
大満足で ほうとう屋さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気最高!心が晴れます!

熱々のほうとうも最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

名物「とりもつ」というのを頼んだら
モツというよりレバーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お・・・・・・・美味しかったです。

で、すぐ帰ってきました、笑。
なんと贅沢な時間だろう・・・。

本当にほうとう食べて帰ってきた、だけ。

あまりにあっという間にウチに帰ってきたので
「あれ・・・・?私、山梨に行ったよね?」
みたいな気持ちになりました、笑。

元気充電完了!