岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 28th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「嬉しい」

新しい朝がきた。
希望の朝だ。

東京は快晴。
この美しい青空の
どこにウィルスが漂っているのか、
不思議でならない。

気をつけるにも限界があるだろうけど、
気をつけるしか 方法がない。

あー、困った、困った。

でも嬉しいことも沢山。

 

 

 

 

 

 

 

 

対馬の方が 素晴らしい絵を作って下さいました。
いつも グラフィックみたいなステキな
絵を作って下さるので 感謝!

しぐれ舟、のカップリングの歌ですが
とても評判が良くて 私も大好きな歌。

私、尼さんみたいになってる、笑
ちなみに 泳げません。

でも潜れます。

 

 

 

 

 

 

 

そして 群馬の方に教わった
大根の柚子巻き。
伝統のお正月料理でもあり、おもてなし料理。

大根をスライサーで切って 柚子の皮を巻いて
甘酢で漬けるだけ。

ほんのり黄色が透けて見えてプリティ。

くるくる巻くあたりが 手間がかかっていて
ステキなお漬物、という感じがします。
美味しくできて 嬉しい朝でした。

嬉しい、をいっぱい見つけよう。

さ! ガンバロ。