岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 17th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「26年」

阪神淡路大震災から26年。
もうそんなに経つのですね・・・。

地震は午前5時過ぎでした。

私はこの日デビューに向けての
レコーディングをしていて16日の夜から
17日の朝まで 唄い続けていて
7時過ぎに スタジオのテレビに
とんでもない映像が映っていて
愕然としたことを覚えています。

私も26年。

今の時代では夜遠し唄うなんて考えられないですが
昔は あったのですね・・・スゴイ。

26年という時間は復興の時間でもあったと
思いますが そう考えるとコロナも
時間をかけてなんとか 乗り越えるしかないのか、
と 先の見えない恐怖に胸が苦しくなります。

自分がかからないこと、
周りにうつさないこと、
みんなで気をつけること。

コロナが 今までの災害と違うのは
とてつもなく 孤独だということ。

手を取り合えない淋しさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり食べて、体力つけて。

大丈夫、心で繋がっていれば。