岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 21st, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「気持ちをしっかりもって」

テレビを見ていたら
ある女性が県外の彼氏と逢ったら
会社から 2週間の出社停止をうけた、と。

女性は介護士。

体調も何も悪くない。
でも介護士だから。
県外の人と逢ったから
大事をとって自宅で2週間過ごす。

田舎だったりすると見慣れない人と逢うと
すぐ噂になって 広がる。

なんだか いじめみたいだ。

コロナになってもいないのに。

都会は隣に住んでいる人さえ
さっぱり知らないような関係だけど
田舎は コロナになれば
どこの誰だ、って犯罪者みたいに噂する。

なんだか悲しい。
「大丈夫?」
「買い物行ってきてあげようか?」
「食べ物玄関に置いておくよ」 とか
田舎ってそういうのが 良いところなのに。

コロナが怖いのは感染だけでなく
人の心も壊してしまうことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いぶりがっこのタルタル作った。
夜、食べよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べて、寝て、運動して
気持ちをしっかりもって、気を付けて過ごす、
これしかない。