岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 11th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「深谷ネギ」

事務所に大量の深谷ネギが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの立派さにスタッフみんなで
「スッゴ~~~イ」ってしばし観察タイム。

一本がずっしりと重くてみずみずしさが分かります。
おいひそ~~~~~。

皆で分け合い、それでも多いので
一箱まるごと頑張って電車で持って帰ってきました。
社長が 「本当に持って帰るの?今度車で運んだら?」
と言ってくれましたが
「私は今日食べたいのです」と、
頭の中はネギ料理でいっぱい・・・。

ルンルン~♪

昨日はお豆腐と深谷ネギだけで
贅沢湯豆腐にしました。
美味しくてビックリ!

しかし重かった・・・。

今、ガムテープで隠れていた部分をはがしてみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

5キロと書かれてあります!

ギョエ~!

知っていたら持って帰って来れなかった、笑。

有り難い重みでした。

感謝、感謝。