岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 16th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「恐竜県」

カニを食べている夢を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜、最近、カニ食べる機会が
多くて嬉しい〜!無限に食べられる〜」
って 夢の中で言っていました。

カニは 先日の福井で越前二郎さんに
ご馳走になり、その1回食べただけで
クセになるはずもないくらい
何年かに一度しか食べられないご馳走です。

よっぽど美味しかったんだなぁ、
また 食べたいから夢を見たんだな、
と 夢でカニを食べていた自分に笑いました。

福井は 恐竜県と言われるくらい
恐竜をプッシュしていて駅や、町や、
あちこちに恐竜がいました。

駅のベンチにも↓ マスクした恐竜。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の壁にも3Dアート。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金かかってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線乗り場は恐竜の足跡で
ソーシャルディスタンス。

かわいい。

駅前には もーっとすごい恐竜の作り物があって
首が動いて すごい迫力でした。
雨がすごくて写真を撮れなかった〜。

カニ、恐竜、焼き物、鯖江のメガネ、発酵食品、
福井はお仕事以外に予定を作って行かないと
楽しみがいっぱいありすぎて
急いで帰るのが淋しくなります。

もう少し世の中が落ち着いたらゆっくり
まわってみよう。

楽しみです。